なんかだらだらしてますぅ・・・
左脳右脳は前頭葉じゃありません
超絶レアなカセット(?)テープ
2013-04-17-Wed  CATEGORY: オーディオ小僧
さてと、たまにはオープンリールテープでも聴いちゃおうかな?
reel

あれ?なんか小さいような・・・ちいさすぎ?マイクロオープンテープなんて規格あったっけ?
nannkasmall

じゃじゃーん、これは専用のカセットケースに装着する、TEACの暴走したオープンリールカセット独自規格製品でしたぁああああああああああああああ。
kannseikei
小スペースで持ち運びに便利とか、リールなので回転摩擦がすくなく音がいいとか色々ごたくをならべてましたが、リールの交換がなかなか難しいのでアウトドアでの使用はほぼ不可能=小型化の意味がない、確か50分テープしか発売されなかったように記憶してるので、その点でも小型の意味が少ない。テープポジションセレクトの穴が固定なので、メタルやハイポジに対応できない、などなどでさっさと消滅したレアアイテム。
ただ、TEACは懲りずに、交換はできないけど、リール式で回転摩擦をおさえた「カセット」テープを発売していたかと・・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 左脳右脳は前頭葉じゃありません. all rights reserved.