なんかだらだらしてますぅ・・・
左脳右脳は前頭葉じゃありません
エコオーディオ
2012-01-18-Wed  CATEGORY: オーディオ小僧
月刊ステレオ1月号にはまさかのデジタルアンプが付録について話題になりましたが(いずれ、ディアゴスティーニ化して、一年購読すればコンポシステムが完成!とかなったり。価格的にはMP3、ラジオチューナー、ポータブルCD位は可能なはずだから、夢ではない)、ちょいその前に話題になった、メーター付き、4種のインプットセレクター、低音、高音調整付き、というかなり本格的なデジタルアンプが6000円前後で発売ということで大人気になったものをアキバでは品切れであきらめていたのをamazonで発見しあっさりゲット・・・amazon恐るべし!
で、DC電源が12Vということで我が家のソーラーシステム(蓄電池は鉛電池で12Vビンゴ!)で駆動可能。
ついでにソースもポータブルCDプレーヤーなのでNiHをソーラー充電。まさに100%太陽のサウンド!しかもノイズレスの完全直流電源!!!
だからというわけではなく、多分デジタルアンプゆえに、S/Nがよく、インピーダンス変動にも強いせいか、え?っていう感じのメチャクリアな音。スピーカーはとりあえずこれまたエコなジャンク品のVAIO用SPとショボイはずなのに、偉い繊細で定位の明確な音が。
これまではデジタルアンプというのはどうも胡散臭い気がして敬遠してきたけれど・・・やはり食わず嫌いはいけないということですかねぇ?
system
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 左脳右脳は前頭葉じゃありません. all rights reserved.