なんかだらだらしてますぅ・・・
左脳右脳は前頭葉じゃありません
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
自動車会社の部長が自転車レーン提言とな?
2011-02-21-Mon  CATEGORY: ノンセクションの10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000041-mai-soci

一番の問題はここだぁな

「しかし、日本では自転車関連法が未整備で自転車レーンの設置基準もないため」

この国に自転車が上陸して何十年経っているのだろう???

そもそも軽車両だから歩道は通行出来ない物だったのを、昭和40年代に車が増えて、自転車を歩道にとりあえずおいやったのが間違いの始まり。今では自転車は歩道を走るものと信じてる人も多い位で。
「自転車は法律で、車道を走るのは禁止さていると教習所で習った」と豪語するバカも知人にいたりした(そうすると、一部の街に存在する車道の脇の自転車ラインや「この歩道は自転車通行可」という標識はどう解釈してるのだろうと不思議なのだが?

で、今度は自転車と歩行者の事故が増えてきたら2009年に「自転車は基本車道を走りなさい」とか警察がいいだして・・・

本当、いい加減な国よのぉ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 左脳右脳は前頭葉じゃありません. all rights reserved.
