なんかだらだらしてますぅ・・・
左脳右脳は前頭葉じゃありません
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ベトナム逆境紀行
2008-06-02-Mon  CATEGORY: 旅の空から
5月30日(金)11:30分、昼休みのチャイム。脱出、でも搭乗手続きまでは余裕があるのでつい、会社近くにある、これまで興味ありながら行けなかった動物公園に寄る。
透明水槽のペンギンとか、シマウマとかヘラジカとかキツネサル系少々、結構楽しめる。特にアライグマに癒されつつ、なんかよくわからんアンケートの長電話にもついつき合ってしまい、割と余裕がなくなってきた時間に駅へ。成田で全手続きして、飯食う位の余裕がある位か。
電車の中でふと、何げに必要書類系を確認してみる。まず、パスポート・・・いきなりグニャ・・・あれ?去年更新したパスポートはICカードが入ってるから硬いはず・・・まさか?と思ったら
まさかのか!!!!!、期限切れパスポートでした!
ゲロゲロ!
机の引き出しの手前のやつをもってきたはずなのに!
なんで荷物チェックできづかなかった?
時間は?時間は?時間は時間は???
フリーツアーなので、搭乗手続き期限ギリギリまでは大丈夫なはずだが、とにかく超ダッシュ!して家へ。最寄り駅に着いてダッシュしつつ家に電話して玄関の鍵をあけといてもらい、玄関開けてマイルームにダッシュ!意表をつかれたワンコがワンワン!番犬として実用になるうい奴よのぉ。とちょっと思いながら引き出しを掻き出すと、奥に有効パスポートが鎮座。整理するときに新旧間違えたのだろう、ヤベーヤベー。
穴あいとるやんけ

他の書類はさすがに帰宅までの電車の中で指さし確認したので大丈夫・・・なはず、と半信半疑ながら、即ダッシュ、京成上野駅へ。
15:03の「特急」に乗れる時間だったが、窓口では「次」の15:20のスカイライナーの座席券しか販売していない。15:03には乗れないのか・・・と諦めて15:20の券を買う。で、ほっと一息。そして冷静に時刻表みると・・・特急とスカイライナーって別じゃん、特急は乗車券だけで乗れるじゃん!
脳がまだまだ判断力回復してないらしい・・・
それでも、一応の集合時間(個人ツアーだから関係ないけど)より15分遅れで旅行会社のカウンター受付すませて、航空会社のカウンターでチェックインして、ホッ。
なかなか波乱含みの旅の始まりであった。
でも、これが、動物園に寄らずに直行していたら、電車内でパスポートチェックしただろうか?携帯した文庫が「狂人日記」なんてヘビーなものでなく「女子ごころ」とかで車内読書にふけっていたらどうなっていたか?
まさに気分は「人間万事塞翁が馬」気分。そして、今回はそんなんばっかりの旅となってしまった。ラッキーとアンラッキーのシーソーゲーム、結局収支はどっちになったのか???
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 左脳右脳は前頭葉じゃありません. all rights reserved.
