なんかだらだらしてますぅ・・・
左脳右脳は前頭葉じゃありません
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
懐中しるこ
2015-03-30-Mon  CATEGORY:
元祖、インスタント食品ともいわれる、懐中しるこ、成城石井でみかけたので買ってみた。
kaityuuu.jpg

マグカップにはちょとでかかった・・・おしるこだからね、お椀にいれてあげないと・・・
まぁ中身がこぼれぬよう、砕けばいいだけなのですが・・・
ルーツはぐぐってみたけどどうもはっきりしない謎の食べ物。「江戸時代の文献に、武士が出先で深酔いしないために糖分を補給するため懐中に入れて持ち歩いた」とか書いてある記事がいくつか検索できたけれど、その文献名は謎・・・
dekiasugita.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
森永ミルクキャラメルアイス???????
2015-03-25-Wed  CATEGORY:
味はまあ、確かにあのキャラメルの味なのだけれど・・・
kyらめるぱき

キャラメルの味を出してる部分は外見の・・・チョコレート・・・キャラメルをアイスにして凍らせたらえらいことになるのはわかるけど・・・
パキッとわって食べるあたりは、もろ板チョコ・・・・ビ・ミョー
ぱきりんこ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
糸魚川ブラック焼きそばパン
2015-03-18-Wed  CATEGORY:
北陸新幹線開通(長野~金沢)ということで、盛り上がろうと必死なJR東日本。系列のKOSKやコンビニのNEWDAYSでも
関連商品がちらりほらり。
しかし・・・糸魚川にこんな焼きそばなんてあったっけ???イカ墨を使って真っ黒にした焼きそばが、名物だと言い張っているのだけど???ブラック○○というと隣の富山県の方が気合入ってる気がするし・・・謎じゃ・・・
brakysbpan.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
春がドンドン
2015-03-05-Thu  CATEGORY: 東京
harudane.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
春の気配
2015-03-02-Mon  CATEGORY: 東京
umeeee.jpg
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2015/03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 左脳右脳は前頭葉じゃありません. all rights reserved.
