なんかだらだらしてますぅ・・・
左脳右脳は前頭葉じゃありません
エコオーディオグッズ
2011-09-25-Sun  CATEGORY: オーディオ小僧
さて、これは何でしょう?
wato.jpg

手回しする様な感じですが・・・発電機ではござらぬ
wati2.jpg

カセットテープとくっつきそうな・・・
wato3.jpg

手回ししきカセットワインダーでした。うぉーくまんが普及しまくったころ、いまだ充電池やオートリバースが普及しておらず、電池の持ちを維持しながら巻き戻しをするために考案されたTEACのレアアイテム。
セツデンガーが暴れまわる今年も大活躍かと思いきや、半導体オーディオには巻き戻しとかいう概念すらありませんのでした・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
のづちSP
2011-09-20-Tue  CATEGORY: オーディオ小僧
月刊ステレオの、SP付録の、SP製作コンテスト・・・の締め切りに間に合わなかった、異形の共鳴管スピーカー。
実はユニットそのものにも様々な仕掛けをぶっこんであるので、何が効果でているのかが実際のところ不明だが、ともかく非常にハイスピードでしかも低音もポンポン。管の終わりはバスレフも密閉も試したけれど解放で裏側に放置するのが一番のようで・・・
メインシステムをBHからこれに変えようかなぁと思うほど、さっぱりした音がするのは意外な・・・

来年は絶対エントリーしてやるきに!
のづち1

DIYで売っていたなんかよくわからんフレキシブルアルミパイプΦ10センチ、1mのものをそのまんま使用
のづち2
リアは適当に。特になんもしてない開放共鳴管なので中高音もバンバンもれてくるのだけど、棚の裏側に置くことで、フロントにでてくるのは低音だけとなる。この辺はまだまだ考える余地はあるような。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 左脳右脳は前頭葉じゃありません. all rights reserved.