なんかだらだらしてますぅ・・・
左脳右脳は前頭葉じゃありません
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
100均フロントホーンSP
2011-03-03-Thu  CATEGORY: オーディオ小僧
100均の漏斗(最近放物線タイプが少ないっす)と100均のガラスボックスと、何かに内蔵されていたスピーカーでフロントホーンタイプを製作、、見たとおり何のひねりもございません。

音も割と素直で、元気の良い音がでてくれて、低音側も何かホーンをつけてドーンとだしたい欲にかられたりして。
らっぱ
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
チャイナクオリティラジカセ
2011-03-03-Thu  CATEGORY: オーディオ小僧
ビックのアウトレットで、新品のラジカセが何と480円で発売されていた。しかも3種類も。その中で唯一半導体メモリーによるリピート機能を搭載した本機をゲットした。
びっくり
「デジタルカセットレコーダー」というと幻のdccとかDATを想像してしまうが、まぁ間違いではない。
めもり
これがキラリ光るメモリーリピート機能。
音もまずまず、ラジオの感度とかもOK、メモリーリピートも実用的、説明書の日本語もちゃんとしてる。
ただカセットのピッチがあきらかに遅く、これは調整しないといかんなぁと思いつつも、まぁ良い買い物をしたと喜んでいたのもつかの間。きちんとした日本語の説明書に一言も「ステレオ」と書いてないのに気づいてしまった。よ~く聴くと確かにステレオでない気がする。試しに別のカセットでっきで左chだけ録音したテープを再生させてみたら・・・普通にセンター定位で鳴りやがった・・・
2スピーカーのモノラルラジカセだよ!!!
だったら素直に1スピーカーのモノラルラジカセでいいじゃん!
さすが、偽ガ○ダム、偽でずにいらんどを作ったお国柄。フェイク商品も一筋縄ではいかんぜよ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 左脳右脳は前頭葉じゃありません. all rights reserved.
