なんかだらだらしてますぅ・・・
左脳右脳は前頭葉じゃありません
カラフルなメカ
2010-11-28-Sun  CATEGORY: オーディオ小僧
某社のラジMDをちょっと分解する機会がありまして・・・
この個体の製造は2007年、MDLPにも対応している、本来こなれまくっている機種なはず・・・現行機種でもあるし。
しかし、このメカにつけられた謎のカラフルマジックインク。電機メーカー勤務経験者なら判る秘密の暗号・・・印の数だけ、手直しなり再検査なり部品交換なりを繰り返した、栄光の証。

2007年度でもこれだけダメポなめかとは・・・MDって実は難易度高いものだったのかしらん。
手直しのあらし
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
卒業証書入れスピーカー
2010-11-19-Fri  CATEGORY: オーディオ小僧
卒業証書入れが100均で売ってたので、これでスピーカー作ってみました。

といっても径が合う小型スピーカー(これも1ヶ100円)を取り付け、後ろを開放にした、ストレート共鳴管というシンプルというか手抜きなものですが。

音は元気は良いけど、ワンワンにぎやかすぎるかも・・・これはリアを開放にしているせいで最初から予想はできてました。塞ぐと落ち着くけど元気の無い音に。ティッシュとか詰めて、半開放にするとか、てきとーにチューニングして色々楽しむタイプか卒業証書入れ

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 左脳右脳は前頭葉じゃありません. all rights reserved.